おしらせ

ドイツ代表のWM南アフリカ大会出場決定を祝う旅に出てきます。
金曜日にはこっちにもどってきますが、旅先からエントリできるようなら、そこからしたいと思います。
それでは、いってきま〜す。



ロシアを食う!ぜったいに食う!

 ということで、久々の食っちゃえシリーズ。
今日は20時くらいには帰宅できるつもりが、結局21時過ぎ。あわてて作りましたよ…生まれて初めてのビーフストロガノフ!
比較対照するものがないので、これでいいのかどうかはわかんないけど、とりあえず食べられる!イケる!ま、私的解釈によるロシアの味なんてこのてーどだ(笑)



ってことで、とりあえずこれ食べたら、スミノフ飲んで、キックオフに備えたいと思います。
打倒ロシア!


お彼岸だもんね

両親に誘い出されて、朝から墓参りにいってきました。
「車で迎えに行こうか?」
という申し出もあったのですが、お彼岸のこと、駐車場入れなくって、延々ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるするくらいなら、歩いていきます!と、早朝というにはやや遅いけど、まだ人出の少ない街中をウォーキング気分でずんずん……あ、暑い。朝だからさぞ気持ちもよかろうと思って出てきたんですけれど、待ち合わせの場所についたころには、かなり汗だくです。



参道にひとはさほど多くないのですが、やはり駐車場には「満車」の文字。
やっぱ歩けるところへは歩いていくのが正解!
ここから上の方に上っていくと、まだ完全に色づいてはいない金木犀がのやさしい香りがします。


墓地の上の方から見下ろす町並み…今朝はなにもかも灰色。
しかし、朝からよく歩いてるな…わたし。

行きはつらいけど帰りは楽々…と下までおりてきたら、結婚式をやってました。


今、アップした写真確認してたら、童司くんの提灯発見(笑)


御巫ちゃん。



花嫁さん。お幸せに〜。

で、スタバでお茶して買い物して戻ってきました。おなかペコペコ。
さ、お昼ごはんにするか〜!




CLモード全開?

CLグループステージ初戦の2日間が終了。
初日はもちろんチェルシー戦をがっつり観戦。他の試合はUEFAのティッカーで軽く追いかけました。
2日目は特に興味あるゲームはなかったものの、でもまぁ明日は休みの気楽さで、3時半にはTVの前へ。「ええー、シュトゥットガルト戦放送ないの!?」と、その時になって、2日目はたった4試合しか放送ないことに気づきました。がっくりがっくり。初日は全部やったのにねぇ…。ということで、せっかく起きだしたんだからと、TVではインテル対バルサ、PCでシュトゥットガルト対レンジャーズ+UEFAのティッカーで観戦。見てた試合はどっちも盛り上がりに欠けたのが残念。

そして今日の夜、最近よくお友だちとゴハン食べてるお店に行くと、店内のモニタで「おおー、CLのビデオ流してる!」。案内してもらった席からは画面が見にくいのでさっそく移動させてもらい、そこから2時間ずっとビデオにくぎづけ。ビデオの中身は、07/08シーズンの全試合ハイライト!1試合1試合の映像は長くはないですが、「そうそうそう、そうだった、そうだった」という話をするには十分な長さ。
「もしかしてアーセナルのGKはまだあの方(レーマン)では?」
「バレンシアのGKってあれもしかしてティモじゃあ…まだ干されてなかった頃?」
「ノイヤーすごいよノイヤー!」「クラニー、カムバーーーック」
「…で、バイヤンはUEFAにいたのよね…」
といった、ドイツサポならではの話から、
「ああー、てりーーーーー(涙)」
「あああーーーーー、あーねーるーかー……」
「そしてドログバさんはビンタでいない!」
といった、わたし個人はすでに吹っ切ったあの決勝の話まで、しっかり盛り上がることができました。いいタイミングでお店にいったかも。
ちなみにこのビデオ、どうやらハイネケン作成のもののよう。食事をしてたお店は生はハイネケンを出すので、その関係でこのビデオが入ってきているのかなと思います。欲しいなぁ…いっぺんお店でたずねてみようかな。

ま、こんな感じでCL4年生の新学期はいよいよスタートです。

すっかり秋…?

今日は仕事お休み。
時間があるので、ふだんは乗らない市バスに乗って、銀行へ用事をしに行ってきました(なんでこんな遠い銀行に口座作ったんだろうって、そうか、わたしが異動したり引っ越したりしてるうちに、いつの間にか遠くなったんだな…)。
昨日から地元ははぐっと涼しくなりました。上着がないとちょっと寒いくらい。今日も空気がからりとして気持ちいいので、帰路は約1時間の道のりをぶらぶらと歩いて行くことに…したんですが。以下なんとなく本日のキョートの街中写真です。


空の色はずいぶん秋なんですけれど…
やっぱり…昼は暑い@団栗橋より


日傘の舞妓ちゃん。今日はあつおすなー@宮川町


木陰が嬉しうちは、まだまだですねぇ@高瀬川

ということで、歩き1時間+買い物1時間して、家に帰ったらすっかり汗だく。夜はまた出かけるのに、着替えなきゃなんないなぁ…。夕方、今、部屋で窓を開け放していると風はずいぶん涼しいですけれど、まだしばらく残暑がありそうです。