新アシスタント・コーチ?

Pezzaiuoli als Loew-Assistent? - Nationalelf - kicker online

キッカー・オンラインによると、レーヴさん監督のアシスタント・コーチとして、元カールスルーエSCユースチームのコーディネーター(Koordinatorの訳語がわからんのでそのまんま)で、現在は韓国の水原三星ブルーウィングスのアシスタントコーチをしているMarco Pezzaiuoli氏(37)(マルコ・ペツァイウオーリ・・・って発音するのか?)の名前が挙がっているということです。
・・・またこの写真が黒っぽいわけだ。このまんまレーヴさん監督と並んだ日には、サッカーのベンチじゃないだろうコラ、みたいな雰囲気になりそうなんですが。ま、まだまだウワサの段階なのかもしれませんが、とりあえずチェック。

それにしても、サッカーのコーチ業ってほんまにインターナショナルですよねー。選手以上にコーチってあちこちの国を渡り歩いて仕事をしているように思えます。片言であったとしても、買い物できる程度にはいろんな国のことばしゃべりそうだ。レストラン入ったらメニューとか読めたりするんだろうか。なんだかスゴいぞ。

レーヴ新監督のデビュー戦!

ドイツ代表3−0スウェーデン代表

昨日(16日)、ヨアヒム・レーヴ(Joachim Loew)新監督下での初の公式戦が行われ、ドイツ代表はスウェーデンに快勝。レーヴ監督、おめでとう!
バラック(Michael Ballack)を初め代表の中心選手の何人かが怪我で欠場という不安材料はあったのですが、まだまだ勢いが残っているというのか、それともやっぱりこれが現在の実力っつーものなのか。数ヶ月前、あんだけダメダメ言われてたチームはいったいどこへいった?

ドイツのニュース番組(ZDFMorgenmagazin)のビデオ

レーヴさん(なんとなく「さん」付け)って、黒い服が多い気がする。黒い髪に浅黒い肌、なんというか独特の雰囲気纏ってるなー。ゴールシーンなんかを見てると、クリンスマン(Jurgen Klinsmann)とのリアクションの違いというかキャラの温度差が歴然(笑)

-------
ということで、レーヴ新体制本格スタートにあわせ、ほぼにわか素人サッカーファンによるドイツサッカーを英語とドイツ語の勉強兼ねて楽しもうというコンセプトBlogを解禁。一石二鳥は狙えるのか?二兎を追うものは・・・なのか?熱が冷めるまでの予定ですが、よろしくお願いいたします。