どっちなのーNHK!(追記:解決済)

NHK 番組表

今の今まで知りませんでしたが・・・今日、BS1でスイス戦の放送あるんでしょうか?
ウチは新聞もないしTVガイド誌のようなものもないし(テレビも実際ほとんど見ないし)、番組情報って自分がお世話になっているネットのサイトさまや公式HP頼りなのです。サッカーについては試合日程から自発的に中継しているチャンネルを探すし、ライブを見損ねることってのはあんまりないのですけれど、中継録画はノーチェック。それがたまたま先ほどEPGをチラっとみたら「ドイツ対スイス」の文字。HPでも確かにそう紹介されているのですが、NHKの番組表(一覧)で検索すると、なぜかこの時間帯の放送内容はオランダ対ロシアになってるんですが・・・

この時間帯には、昨日のカーリング・カップ決勝の中継録画放送(アーセナルTV)もあるので、こっち見る予定にしていたんですが、スイス戦だったら当然スイス戦を録画&観戦に変更しなきゃ・・・ど、どっちが正しいのでしょうか。

---
追記
・・・オランダ戦は昨日の深夜放送があったんですね。
すみません。わたしの大きな勘違いでした。
見苦しい言い訳をさせてもらえば、深夜帯を表すのに2つの表記が混在してるので、混乱してしまったのでした。26日(月)0時15分と26日(月)翌日0時15分・・・ま、紛らわしい。でも、結局のところわたしがアホでした。

ということで、昨日のカーリング・カップ決勝の録画はパスして、スイス戦観戦に決定!

新年のご挨拶

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
引き続きのらりくらりとドイツ語/英語記事を読んで楽しみたいと思っています。あ、もちろん試合も見ますよ!

さて、昨年のWMドイツ大会ですっかりドイツ代表熱に浮かされるまま、こちらのブログを立ち上げてあっという間の5ヶ月でした。
1986年WMメキシコ大会決勝、0−2とアルゼンチンにリードを許した西ドイツが2−2に追いつく展開に心揺さぶられ西ドイツ代表ファンになったわたし。その20年後のWMドイツ大会で、やはりアルゼンチン相手に0−1から終盤に追いつき、そして勝利する展開に
「そうよー、だからわたしはアンタたちが好きなのよー」
と叫ばせてくれた昨年のドイツ代表・・・今は代表ファンの原点にもどった気がしています。そして、2008年2010年ときっと何かを成し遂げてくれそうな予感に満ち満ちたチームを、期待を持って引き続き応援してきたいと思っております。今年はユーロ予選、そして親善試合とはいえイングランド戦がありますよね!ますます盛り上がれそうです。