バラックの復帰時期は・・・!

Trotz Fuß-Operation: Löw rechnet mit Ballack

バラックの話が聞けるとすると、きっとレヴさん電話を通じてだと思っていたのですが・・・きました!



続きを読む >>

バラックが左足首を手術

DFB - Deutscher Fussall-Bund e.V. - Newsmeldung

バラックは27日(金)にクラブの同意を得てミュンヘンに飛び、ドイツ代表チームの専属医の診察を受け、その日のうちに左足首の手術をしたそうです。復帰については未詳。"Kicker"は6月の代表戦も危ないかも・・・なんて書いていますけれども。
とりあえず今日はもうヨーロッパ方面の記事チェックする気力がないです。
何をどう書いたらいいのか気持ちもまとまりません。
今いえることは、

Gute Besserung,Michael!

1日でも早くピッチに戻ってこられるよう祈っています。

チェルシー2−2ボルトン

仕事が遅くまでかかったため帰宅したのは午前1時過ぎ。「あ、やっぱりバラックお休みかー・・・」と、すべての情報を遮断した状態で約5時間遅れの録画を見たのですが・・・・・・見せられたものはチェルシーの自滅するさま。勝てるはずのゲームで、無駄にしんどい思いをした挙句のドロー。いったい何だったんだ、コレは。

週明けにはCL準決勝2ndLeg。選手の気持ちって簡単に切り替わるものなの?わたしはものすごーく不安になってしまっているのですけれど。


クリンスマンのお仕事決定

Sport: Klinsi – TV-Kommentator statt Chelsea-Boss - Bild.T-Online.de

クリンスマンの来シーズンのお仕事は、なんとブンデスリーガの解説者!2006年よりブンデスリーガの中継をしている有料TVのArenaと2年間の契約を行ったとのことです。
クリンシ自身が番組を担当するかたちのようですので、ハイライト番組などに定期出演するのか・・・それとも、番組+試合の実況解説もしてくれるのでしょうか(ドイツは中継ではアナウンサーのみで解説しないんでしたっけ?)。またArenaはリーガ・エスパニョーラやプレミアの放送も行うので、クリンシはそれらにも顔を出してくれるようです。
もちろん番組の収録はドイツですので、クリンシはもうすっかり慣れっこになったニューポートビーチとドイツの遠距離通勤・・・まさか、毎週とんぼ返りするつもりじゃないですよね?

ということで、クリンシのコメント。
続きを読む >>

チェルシー1−0リバプール(CL準決勝1stLeg)

よくやった!!

終わった瞬間、思わず拍手してしまいました。
選手たちも疲れてるだろうに・・・よく今日をこの結果で乗り切れたと思う。
勝った、それも0点で抑えたということだけで満足。チーム全員、そして特にツェフ、本当にありがとう。