お電話お待ちしてます!

Kicker-Ticker: Kevin Kuranyi in der Warteschleife

先週のフランクフルト対シャルケ戦をご観戦のレーヴさん。もちろんお探しなのは、スイス戦もチェコ戦でも足りないFWかと思われます。あのシャルケ戦見たんだから、とりあえず1人はクーラニーで決まり(よね?)と思いきや、
"Es ist alles offen."
「なーんにも決まってない」
ということだそうです。どうやら火曜、水曜とブンデス観戦したうえで木曜日にメンバー発表だということです。そのうちの火曜日は、フリック氏と一緒にシャルケ対アーヘン戦をご観戦だそうですので、クーラニーとシュラウドラフをWチェックなのでしょうか。
最近すっかり代表のこと忘れてましたけれど、スイス戦は王子が出場停止、ノイヴィル怪我でアウト、そして何より大切なユーロ予選のチェコ戦はクローゼ出場停止・・・というところまで決まってますので、特にチェコ戦に備えるという意味では、スイス戦でもいろいろ試しておく必要があるはず。個人的にはクーラニーをぜひ呼び戻して欲しいのですが。
リンクを張った"Welt"の記事の見出しは、"Kevin Kuranyi in der Warteschleife"。"(die) Werteschleife"の意味を調べたところ、どうやら着陸許可を待って上空をぐるぐる回っている飛行機の状態をさす言葉らしいです。レヴさん、早く電話してやらないと墜落しちゃいますよ〜!お電話、お待ちしてます!

ブレーメンに欠けてるもの?〜クローゼインタビュー

"Wir koennen 100 Tore schaffen" - Fussball | Bundesliga | Sport1.de

見落としてしまっていた数日前のクローゼのインタビュー記事をチェック。インタビューは後半戦開始前にSport1が行ったものです。

クローゼといえばどうしても気になる移籍の話題。これについては「出来るだけ早く結論を出したいけれど、特に期限を決めているわけじゃない」いうことのみで、特に真新しい話はなし(真新しい話が出ていたら、きっと他のメディアにも取り上げられてるはずですもんね・・・)。
続きを読む >>

ブンデスリーガAtoZ

Kleine Ligakunde — Tagesspiegel Online - Nachrichten

いよいよリュックルンデ・・・後半戦スタートのブンデスリーガ。バイヤン戦を見るべきか見ざるべきか、悩んだあげくテレビの前で眠りこけてしまいました。バイヤン、しっかり!わたしもしっかりっ!

さて、後半戦に入る前に、ブンデスリーガの基礎知識をちょっと整理しておこう!と見せかけて、A〜Zまで26項目無理やりならべた見事な小ネタ集が掲載されていました。小ネタとはいえ、日本にいたらなかなか知りえないような文化的ネタには、「うーむ。なるほど〜」とホントは笑うべきところでも、妙に納得してみたり。
続きを読む >>

フスバルの未来をティモ&ヒッツとチャットで語ろう

Die Zeit CHAT

ZEITonlineでこんなスバラシイ企画が。
ヒルデブラント&ヒッツルスペルガーのドイツ代表シュツットガルトコンビが、チャットで質問に答えてくれるそうですよ!時間中にフォームで受け付けた質問の中から選ばれたもの(場合によってはオリジナルの質問に多少手を加えられたもの)にだけライブで返答・・・というものだそうですが、なんといってもドイツ代表のメンバーであるおふたり。この機会にどーしても聞いてみたいことがあれば、トライしてみるのもよいかもしれません。

チャットは
1/25(木)ドイツ時間の午後6時〜7時(日本時間26日午前2時〜3時)までの1時間
場所はこちらです。

"Hablo Espanol!"現場復帰に必要なものは

Hintergruende - Sport - FAZ.NET - Fuussball: Klinsmann ist bereit fuer neuen Trainerjob

久々にこのお方の登場ですよ!クリンシ@ハンティントンビーチ、ロイターのインタビューに答えたそうです。
クリンシによると、監督の仕事はぜったいにやりたいそうで、もしかしたら1、2ヵ月後には・・・でもひょっとすると1、2年後になるかも〜ということ。
で、ただいまその再就職にむけて、目下のところクリンシはスペイン語の猛勉強中とのこと・・・。
続きを読む >>