Fuer sich selbst und auch fuer Deutschland

バイヤンのCL敗退から一夜明け分かったことは・・・ドイツ(ファン)にはまだブレーメンがいるということでした。

ゲームの内容についてはまだフォローできていないのですが、クローゼ2発!ガッツポーズを決めるクローゼの表情は、これまでに見たことないやんちゃな少年のようなもので。クローゼ、久々にゲームをこころから楽しんだんじゃないのかな?そう思いました。個人的にジエゴ大好きなので、彼がゴール決めたというのも嬉しい嬉しい。ボロウスキも復活そうそうやってくれているし・・・ついにあのイケイケブレーメンが戻ってきたのかもしれません。
さて、この勝利はブレーメン自身のためであると同時に、ドイツのための勝利でもありました。バイヤンが消え、レバークーゼンが消えた今となっては、ヨーロッパにおけるドイツの地位を守れるのはブレーメンだけなのです。

さて、現在のUEFAランキングは次の通り。

1位 スペイン(75176ポイント) 3/7チーム生き残り(全てUEFAカップ)
2位 イングランド(67665ポイント) 3/8チーム生き残り(全てCL!)
3位 イタリア(65517ポイント)1/7チーム生き残り(CL)
(以上CL出場枠4つ)
4位 フランス(53656ポイント)全滅(0/8)
5位 ドイツ(44364ポイント) 1/7チーム生き残り(UEFA)
6位 ポルトガル(42582ポイント)全滅(0/6)
(以上CL出場枠3つ)
7位 ルーマニア(40165ポイント)全滅(0/3)
8位 オランダ(39379ポイント)全滅(0/7)
以下15位までCL出場枠2つ

2月に同じネタでエントリしたときは、ドイツはポルトガルに抜かれて6位だったのですが、ふたたび5位に返り咲いていますね。6位以下の国が全滅しているので、ドイツの5位は現状安泰。少しでもフランスとの差をつめていきたいところですね。しかしこうランキングと残りチーム数を見ていると・・・ランキングって正しいのかも、と思わざるを得ません。
ここまできたら優勝しかないブレーメン。バイヤンの分も応援したいと思います。
コメント

最初、UEFAの国別順位とバイヤンとブレーメンとの関係がわからなかったのですが、もう一度読み直し、「そ、そうか!ブレーメンの活躍は国別CL出場チーム数につながるんだわ」と思いました。こう考えると、さすが欧州ってフスバルの国ですね。飽きさせないんですもの。それも、日本のブンデスファンまで!つくづく、UEFAってすごいなあ。

文中リンクいたしました。よろしくお願いします。

  • 東風
  • 2007/04/15 11:55

オカジさん、こんにちわ。
この試合、たまたま運よくネットで見られたので有り難く観戦したところ、そこには久しぶりに強くて面白いサッカーするブレーメンが居ましたよ。(嬉涙)
チーム全員が集中しててほんと素晴らしかったです!
個人的にですがボロウスキがコンディション↑↑で戻ってきたのが凄い大きかったと思います。
クローゼさんの復活ゴール(サルト付き!)は言うまでも無いですが、献身的かつキレのある動きが戻ってきてたのでそれが一番嬉しかったです。><
ジエゴは更にキレキレで凄かったですよ!相手を完全に崩してミロとの美しいワンツーで決めた4点目は圧巻でした!!

>ついにあのイケイケブレーメンが戻ってきたのかもしれません。
そうである事を望みます〜。(笑)
今日のドルトムントとの試合も楽しみです。

  • きの
  • 2007/04/15 12:00

>東風さん
コメントありがとうございます〜。
週末もいろいろあったので、なんだかUEFAカップは一昔前のことのように感じます・・・(^^;
UEFAのランキングは過去5年間の成績のトータルで決まるので、今の成績が、2年後、3年後・・・に影響を与えることになるようです。各チームの頑張りも大切ですが、トップクラブだけが出場するCLだけが対象ではないので、リーグ全体のレベルアップをはかることも非常に重要になってくるというのがいいところじゃないかと思います。それにしても・・・スペインとイングランドは本当に強いですよね。ブンデス頑張れ!

  • オカジ
  • 2007/04/17 00:53

>きのさん
コメントありがとうございます!
ミロ&ジエゴ・・・週末ブンデスでも魅せてくれたんですよね〜。まだ見られていないのですけれど、早くチェックしたいと思います。
シーズン前半にはぶっちぎりの強さで、ヘルプスト・マイスターだったブレーメン・・・。あの時はダントツの優勝候補だったわけですから、ブレーメンはここから予定通りの地位を手にするためのスパートに入るのかもしれません。ハマったら破壊力抜群なチームなだけに、他の3チームは戦々恐々としているのではないでしょうか。
終盤にかけてますます盛り上がるブンデスは本当に目が離せませんね(といいつつ、チェルシーからも目が離せず困っているんですが)。

  • オカジ
  • 2007/04/17 00:59
トラックバック
この記事のトラックバックURL