カターレ富山1-2京都サンガ(富山県総合運動公園 22/3/14)



1072.JPG

朝4時過ぎ起きでの富山遠征は1−2でサンガの逆転勝利!
天気はいいとの予報だったのに、途中でぱらつくわ、結構寒いわ。60分頃まで内容もどんよりというかぐだぐだだったので、どうなることかと思いましたが、結果だけはオーライ。
昨シーズンまでが「やりたいことはよくわかる(が、イライラ)」というサッカーだったのが、今シーズン、頑固に守ってきたスタイルを変えたため「何やりたいんかまったくわからん(のでイライラ)」になっている、というのが、開幕4試合時点での感想です。メンバーはそろっているので時間をかければよくなってくるはず……と、期待しつつじっくり見守りたいと思います。

P3220119.JPG
大黒さんもPK決めてくれたし、これでちょっとひと安心。


試合後、挨拶に来てくれた選手たちとバンザイしようとしたら、選手が待って!と。指差した方向から走ってきたのはバドゥ監督。もちろん踊りながら…(監督インタビューをぶっちぎって走ってきたのを、後でスカパーで確認)。
監督も一緒に勝利を祝って、さ、ぼちぼち引き揚げ?と思ったら、今シーズン、アウェイはすべて帯同宣言のエリカさん登場!ゴール裏に投げキッスして、たくさん手を振って去っていかれました。

スカパーで開幕戦見たときにも思ったのですが、この夫婦、おかしい(たぶんいい意味で)。でも、こうして監督(夫妻)自ら、ファンを盛り上げようとしてくれるという姿勢はすごく嬉しいです。でも、監督、無理して踊ってコケて、怪我でもしないようお願いします。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL